ページ

2014年1月20日月曜日

芯まで真っ赤な完熟とちおとめ

とちおとめ 今ではいちごの代名詞ともいえるほどですね。

今シーズンスケールアップして営業中のいちごのさんです。
2月2日マウントジーンズでのおもてなしにも
いちごの森さんの完熟とちおとめ1200粒が届きます
いちごは真っ赤になってるかなあと出かけてみました。

“お菓子の城”さんの裏手にはいちごのハウスがたくさん並んでいます。
なんと23棟も・・・・びっくりです。大きなイチゴ!スーパーでは売っていない完熟です。
丁寧に手入れをされていらした方にお話をお聞きしました。
水と温度管理が重要だそうです。
そしてもう一つのお手伝いをするのはなんとミツバチ
受粉のお手伝いです。
食べごろのイチゴはつやがあって
光の加減では黒く見えるとのこと・・・
通の完熟の見分け方ですねっ!
そして食べるときはヘタのほうから
先端が甘いので後にしたほうがいいそうです。
芯まで真っ赤ないちごぜひ召し上がってみてください。

いちごの森さんはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿