ページ

2013年8月16日金曜日

「なすとらん」さんとエピナール那須朝市で・・

夏休み真っ只中の那須。このところの暑さに負けそうです。が・・・
道の駅友愛の森「なすとらん」さん 開店前からお客様が来られています。
「なすべん」人気です。那須のおススメ食材がいっぱい詰まって1200円です。
 
 
こんな素敵なアレンジもありました。
 
お隣の物産センターでは トマトときゅうりが冷えひえで置いてありました。
味噌やハーブソルトで召し上がることができるようです。
まさに まるかじり! 最高ですね。
 
 
そして変わった食材をご紹介します。
ホテルの朝市 エピナールのエントランスでもお野菜を販売していました。
 
その中でも変わっているのがこのオクラの花
 
こんなに並べて見ちゃいました。空芯菜とバジルも一緒に飾ってみました。
 とっても大きなお花です。どうやって食べるのか?そこが問題ですが。。。
おススメは天ぷらだそうです。
花びらを取り外して一枚一枚、大葉と合わせても美味だそうです。
今日の夕食にやってみるにゃン。

ホテルでは煮びたしにしてお出ししているということです。
大きな花をそのままお皿に見立ててサラダを盛り付けたりも・・・素敵ですね。

金魚すくいじゃなくって・・・お米すくいってどうですか?
これもエピナールさんです。行ってみてくださいにゃン。

 





0 件のコメント:

コメントを投稿