ページ

2012年5月13日日曜日

ツツジの開花情報

こんにちは。エミリーです。

那須高原の八幡のツツジ群落。
みなさんご覧になったことありますか

5月の下旬から6月上旬にかけて、
23ヘクタールに20万本のヤマツツジとレンゲツツジが咲きます。
一面に色鮮やかなピンクや紫色のツツジが満開に咲く頃は
とっってもきれいです。

だいぶ暖かくなり、
今年の見頃はいつごろだろう
と、いいお天気だったので、お弁当を持って八幡つつじ園地を歩いてみました^^




つつじには、小さなつぼみができています。
見頃はあと2週間くらいでしょうか。
お天気しだいですね^^



八幡のつつじ園地には
ヤマツツジが多いですが、
レンゲツツジや、小さな可愛い花を咲かせるドウダンツツジも
見られます^^


園地には3,6キロの散策路があり、
私の今日のコースは
八幡温泉から、左回りに那須高原駐車場まで一周することにしました^^




途中展望台もあり、那須連山を眺めることができます
今日は雲ひとつないいい天気。
真ん中が茶臼岳で、右に見えるのが、朝日岳。朝日岳のぼりたい。。。



途中から木道が終わり
こんな道がつづきます



てくてく





てくてく


階段!



川を発見


近くにはきれいな苔もたくさん



ここで、やっと半分?
階段を今度はのぼります



ふう、到着^^

途中、散策しているご夫婦やご家族とお話ししたり

川の音や鳥の鳴き声、風の音
を聞きながらのんびり
歩くのは、とっても気持ちが良いですよ。

また、ツツジの開花情報ちょくちょくUPしたいと思います^^ 




 



今日は一人でお散歩。誰か一緒に歩いてくれないかな。笑
えみりーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿