ページ

2013年5月24日金曜日

チーズ工房さんとビーズラボ

今日も素敵な那須見つけに出かけております。
那須のご案内も早くスマートにできるようになりたいなあ!

まずはご夫婦でにこやか 今牧場チーズ工房さんhttp://www.cheesekobo.com/
 
奥さまがイタリア修業で製造法を習得した超お勧めがこちら 「ゆきやなぎ」
お豆腐のようなフルフル感です。
そして熱い言葉を聞きました。・・・《ミルクは運ぶな!!》・・・なにそれ・・・
つまり 牛から絞った牛乳をその場でチーズにするって事らしいです。
うーん すんばらしー! そりゃフツーどっかから牛乳を買ってくるんですよね。
 
たとえば  「今日はこの牛の乳の脂肪分が、この種類のチーズにぴったりだ」
よし、いいチーズができるぞ!・・・が可能なチーズ工房さんでした。 
うううっつ熱いー
 


 
今日はもう一軒こだわりのお店にお邪魔しました。ビーズラボさんです。
 
 
ハチミツ いろんな所にあるけどすっきりした甘みです。
 
蜂の養蜂箱に秘密があって、ハチミツと幼虫が混ざらないようにしているそうです。
なるほど、それでスッキリ。
 
蜂の一生も展示してあって、一か月しか生きられないなんて知らなかった・・・
 
蜂さんがこの世界にいなくなったら文明が滅びるって アインシュタインさんの言葉でしたっけ?活躍してるのは人間だけじゃないよね~

とっても勉強になりました。
 
 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿