ページ

2013年6月28日金曜日

これからの季節 トマトがおいしいですよね!

那須探訪中のにゃーんです。
今日は隠し技を紹介いたします。
那須ではこれからの季節 おいしいトマトがたくさん出荷されます。いろんな銘柄がそれぞれの味を追求しているようです。

けど、もし・・・もし・・・味のぼやけたトマトを購入してしまったら みなさんはどうされますか?

甘さも足りない 酸味もあまりないトマト ちょっとがっかりですよね。

そこで そんなときのお役立ちアイテムをご紹介いたします。

それがこちら!

なんと すし酢です。

 



本来はマリネをする所ですが、簡単にできる方法としてなんとすし酢をかけるだけ

今回は湯むきして切ったトマトにすし酢をかけ一時間ほど冷蔵庫で冷やしました。



 

事務所のメンバーにも試食して頂き、好評です。そんなトマト!!の時にはぜひお試しください。



そして今日は森に隠れた蕎麦屋さんもご紹介します。
友愛の森の少し下、森の中にひっそりとあります。お店にある雑記帳にも「やっとたどり着いたよー」なんて書いてあって 探検好きな方にもおすすめ?ですね~


 こんなしっとりとした佇まいです。

こなすさんです。


暖炉を焚いていて凝ったつくりの土壁が雰囲気を盛り上げます。


お蕎麦はおしゃれなスパゲッティって感じ・・・このほかにも卵焼きときんぴらの突出し、自家製の浅漬け、そして嬉しいデザートまで

お店を探して~・・・・ 発見!!そんな楽しみを味わえるお店です。1000円でした。

 蕎麦どころ こなす 

〒325-0303那須郡那須町高久乙586-42 

℡0287-78-2728 水曜日定休 11時~15時(品切れ次第終了)

 道の駅友愛の森から林の中へ400m先
看板がございますので、それを目印においで下さい。

 

 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿