ページ

2013年2月7日木曜日

那須高原初!森のスイーツ&パンフェスタ2013イベントレポート②

こんばんは。昨日に引き続き、森のスイーツ&パンフェスタのイベントレポートです。

今日ご紹介するのは、『実演・デモンストレーション』どなたでも楽しめるイベントです。

菓子工房Katsumi in 自然村 の五十嵐克己さん
那須高原パンのいえ クーロンヌ ピエール間根山さん
風月堂 仲畠英雄さん
なかむらや志水 清水龍彦さん の4名の方に行っていただきました(^u^)





 菓子工房Katsumi in 自然村 五十嵐克己さんには、
アルハンブラ(チョコレートケーキ)とプランタニエール(ロールケーキ)
家庭にある道具でできる、本格的なケーキを学べます(*^_^*)











 
 

那須高原パンのいえクーロンヌ ピエール間根山さんには
『余った食パンやフランスパンをおいしくリメイク』
本格フレンチトーストの作り方を教えて頂きました(^O^)


 
 
 
 

那須湯本の老舗 風月堂の仲畠英雄さんには
12か月 季節のねりきりの実演・実際にお客様に指導いただきました♪
 














なかなか、体験できないことで、子供たちも嬉しそう (^u^)








 
 
 
なかむらや志水 清水龍彦さんには、
2月の生菓子『うぐいす』の実演をしていただきました!
色合いも素敵。かわいらしい生菓子です









那須には、素晴らしい職人さんがたくさんいます(*^_^*)
是非お店に遊びに行ってみてください♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿