ページ

2013年3月15日金曜日

那須野ヶ原ファーム


まるで日本ではないような景色・・・


見渡す限り緑・・・


緑・・・


今日は那須野ヶ原ファームさんをご紹介します。


知ってましたか?大田原にこんな素敵な場所があることを!
私は知りませんでした(><)広大な緑溢れる景色に感動!!

違う世界にいるようでした。


敷地面積は297,000m² 。ここでは馬を育て、馬のボロ(馬糞)を利用した
堆肥から土を作り農作物生産、小麦、ブルーベリー
などの栽培をしているそうです。

厩舎

厩舎からの景色


ハウス中を案内してもらいました。


この日は天気は良いけどとても寒くて、
でもハウスの中は暖かくてちょうど良い♪


循環型農業を追求し、農薬に頼らない畑作りをしています。


そのため畑に雑草が多いのだとか・・・


 何種類か野菜をその場でもらい
かじりながらハウスの中を見学・・・



たくさん太陽を浴びている感じがします。



那須野ヶ原ファームのある旧湯津上地区は、
日本でも有数の日照時間に恵まれた土地柄
なんだそうです(๑≧౪≦)


パンフレットには・・


普段からアイランドホテルで使用してるんですね♪

この施設では、野菜の収穫体験や、収穫した野菜を使って
料理したりもできます。


旬の野菜のラインナップを毎月作成。
おすすめレシピとかも載ってます(^^)


那須野ヶ原ファームからおいしい野菜をお届け!
何が入ってるかワクワクしますね。


こちらは那須野ヶ原ファーム産ジンジャー100%使用
ジンジャーシロップ

エキスだけではなく、果肉もはいってるのです!

当日のドリンクコーナーで飲むことができます。


那須野ヶ原ファームさんから
農場長 安田幸平さん
長谷川淳さんに来て頂きます。

よろしくお願いします(^-^)



YUKO











0 件のコメント:

コメントを投稿