ページ

2012年3月7日水曜日

那須野菜で朝ごはん


皆さんこんにちは。エミリーです^^


先日、探訪記にて予告させていただいた

『那須野菜で朝ごはん』

3月3日友愛の森にて、行われました♪
天候にも恵まれポカポカ^^



那須町のマスコットキャラクター♪
キュービーくんもお手伝いに来てくれました♪




 おかげ様で、いつの間にか行列が!!

 


こちらの朝ごはん企画は、那須に遊びに来てくださったお客様、
いつも、お世話になっている那須住民
に感謝を込めて(・∀・)

さらに、那須の旬の食材のおいしさを知ってほしい
食卓で、一品でも多く、那須の食卓にとりいれてほしい
という気持ちをこめて(*´∀`)

朝ごはんを振る舞いました。





炊きたてのキラキラしたごはんに、

菊芋、レンコンのきんぴら
オータムポエムは胡麻和え
スナップエンドウ
手作りのお漬物!
益子豆腐店のお豆腐と、油揚げ、ねぎ、那須味噌を使ったお味噌汁。

お野菜の調理法もお伝えしながら行いました



皆さん、おいしい^^
と大満足のご様子。本当に良かったです^^

菊芋も、オータムポエムもおとなりのお店『ふれあいの郷直売所』
では完売^^したそうです。ホッ





冬のお野菜は、とにかく甘くておいしい(*´∀`)

これから、暖かくなるとまた、春野菜がでまわります。
緑の味が楽しみです。

是非皆さんも旬を味わってみてください。
安くておいしい。幸せになるお味です^^











0 件のコメント:

コメントを投稿