ページ

2012年3月12日月曜日

キクイモ


こんばんは^^エミリーです
先週のクエスチョン
の答え・・・

発表いたします^^




見た目は生姜

味はじゃがいものように甘く

食感はレンコン^^



・・・



健康食品として有名な

『菊芋(キクイモ)』^^!!





皆さんご存知でしたか?

私は恥ずかしながら、最近道の駅で初めて知りました

10個くらい入ってなんと100円!!

お家で料理してみようということで、買ってみました!




レシピを調べると
生でサラダとして食べられるとのこと
食べてみると、甘くてそのままでも美味しい。
私は、中華風のドレッシングを手作りして食べました。


その他にも、
食感はレンコンなので、キンピラにしたり、

ポテトチップスのように揚げても美味しそう!!

スライスし、甘酢漬け^^




炒めても食感が消えない^^
クセもそんなにないので、どんな料理にも合いますよ♪


調理する際は、皮をむくのが面倒な方は、きれいにたわしで
こすり洗いし、皮のままでもOKです。



実はこのキクイモ

テレビでも特集されるくらい
かなり体に良いらしいのです!


健康への効果は・・・

また明日お伝えいたします。w




エミリーでした(*´∀`)


0 件のコメント:

コメントを投稿