ページ

2012年10月10日水曜日

10月9日 例大祭!



こんにちわっ。
最近天気いいですね。
それだけでとても幸せな気分になれます(^^)

先週のだいこんさん。
いい色になってました(*゚▽゚*)

私が作ったのは甘酢漬け☆

やよいさんが作ったのはこちら。
いちじくと赤大根の酢漬け☆

アレンジできるのさすがですね(>_<)
わたしにはまだそこまでは・・・

ヽ(;▽;)ノ
さっぱりしていて美味しかったです。
いちじくの方は食感がプチプチしてて
甘味もあってお箸が進みます(゚∀゚)


そして昨日は朝から
志村さん・すずくみさん・あゆみさん・さいとうさんと
一緒に「例大祭」
に行ってまいりました!!


いつも夜通ると、ちょうちんに明かりが灯っていて
きれいだな~♪と思っていましたが
例大祭をちゃんと見るのは初めてなんです。



間近でみるとおっきいんです!
インパクトありますね。


中にも赤提灯~


遠くから撮影しないと入らない位大きい旗。
バックの空がまたすてきにみえます笑


みどりもとてもきれい。


9:40AMころのようす・・・
ほとんどの人がカメラをもってまいしたね(^^)


階段を登ってくる人たち・・・・


始まるころにはすごい人数になってました!



こちらは獅子舞。




結構長い時間踊ってました。
似たような曲調を繰り返していたので
間違えたりしないのかな~?
なんて思ってました。

でもそこはプロですね(๑≧౪≦)



そしてお神輿・・・
若い男性おおかったです・・・♪
テンションあがりますね!!





 天狗さま・・・



この天狗の写真、わたしの
お気に入りなんです(*^_^*)

 



子供もかわいいですね。



大行列で町内を練り歩きます。

あっという間に渋滞ができていました!

そして、阿波踊りが見れるというので
午後2:30
友愛の森へいってきました!


時間前に行ったのに既に始まってました。



本場の阿波踊り見たの初めてだし、
思わず笑ってしまう面白いパフォーマンスも
ありました。
すっごくたのしかった!
満足でした(*^^*)

長々となってしまって
すみません。

今回例大祭に来れなかった人
今度はぜひ見にいってみては
いかがでしょうか?


YUKO

0 件のコメント:

コメントを投稿