ページ

2012年10月12日金曜日

落花生


こんにちは。
今日は天気がいいけど
風がすごいですね(´・_・`)

外の木々がワッサーって
揺れてますよ!!

今日は昨日産直で購入した
落花生
調理してみました!!!!!

って言っても茹でただけです(๑≧౪≦)

simple is best

この言葉だいすきです笑。


¥200で購入~


たっぷりのお湯に塩をしょっぱいかな~?
って位入れて落花生を入れて1時間位
放置します。

そしたら火にかけて、沸騰したら
中火~弱火にして
30分位ゆでます。


ぶくぶく~( ´ ▽ ` )n

火を止めてできあがり♪



そのまんまですが、
落花生です(^^)

あじは~

いつも食べている落花生と全然違い、
出来たてだからかな?
すごく柔らかくて塩たっぷり入れたのに
甘味があるのにびっくり!!

って言ったら志村さんが
「スイカに塩かけて甘味が増すのと一緒だよ」

って教えてくれて納得するわたし(**)

那須でも落花生作ってることにもみんな驚いてました。

みなさんもやってみてくださ~い☆

おまけでど~ん!!


産直すごい行列でした☆

YUKO

0 件のコメント:

コメントを投稿