ページ

2012年10月19日金曜日

☆さつまいも☆



こんにちは(^^)
ひさびさの投稿です。

昨日、産直でさつまいもを購入しました。


紅あずま

さつまいもって他の芋類に比べて
ビタミンBや食物繊維が豊富なんですよ♪

便秘の解消とか大腸がんの予防等、
いろいろなものに効果が期待されてる
みたいです(^O^)


レシピを検索したら、気になるのがあったので
今日作ってみました(^-^)


~さつまいもの塩はちみつ煮~


材料は・・・


さつまいも・・・2本
はちみつ・・・おおさじ4
塩・・・こさじ2
水・・・500cc


お芋はよく洗って輪切りにします。
そして水にサッとさらします。


材料を全部鍋に入れて
火が通るまで弱火でコトコト・・・


柔らかくなったら蓋を取って
トロミがつくまで煮詰めます。


※煮詰めすぎ注意!

って書かれてあったのに(´;ω;`)

気づいたら・・・・


(´Д` )

こんな簡単なのも
作れない私・・・

(;-;)


形あるやつだけ★


失敗は成功のもと!

みなさんもチャレンジしてみてくださいね。


YUKO

0 件のコメント:

コメントを投稿