ページ

2012年9月19日水曜日

那須の食材。


こんばんわっ。
この時間になると外はもう真っ暗ですね(><)!!
事務所から駐車場までは絶対1人で行けないので
毎日みんなで帰ってます。
私たち仲良しでしょ?(´∀`)n

だいぶ久しぶりのブログになってしまいました(´Д`)

季節の変わり目なのでお野菜も
どんどん変わっていきますね~

まさにを感じさせる食材・・・・
さつまいも
を購入しました~。


(撮った写真消えてしまったのでこちらで・・・)

焼き芋とか~
天ぷらとか~
大学いもとか~
いっぱいありますよね!!

でも今回は・・・・




スイートポテト

もちろんやよいさんが事務所にあるもので
作ってくれました(*゚▽゚*)

~生クリームに卵に砂糖にシナモンに少しオリーブオイル~

バターはなかったので使わなかったけど、
口当たり軽くてヘルシーなスイートポテトでした。
3つも食べてしまいました(´・_・`)


こちらはルッコラと生ハムのサラダ

トマトで彩よく~
なんだかおしゃれサラダですね(๑≧౪≦)



そばの実リゾット

ご飯をみずとコンソメで味付けて
蕎麦の実をいれました~

シンプルな味付けだけど
おいしかった!
そばの実初めて食べたけど
プチプチの食感がアクセントになって
面白い味でした(^-^)



さいごにこちら!!

いろいろセット~

れんこんは
赤い方が甘酢炒めで白いほうがペペロンチーノ炒め!


ピーマンはイタリアントマトのパルミジャーノ和え!
ほうれん草はしその実みそドレッシングで~

どれもおいしい!!
れんこんのシャキシャキの食感
私は大好きです(^O^)

この食材はぜーんぶ那須の食材です。

那須はいろいろあるな~と
実感しました!!

試してみてね。

YUKO






0 件のコメント:

コメントを投稿