ページ

2012年9月3日月曜日

いろいろコンポート


こんにちは。

お昼ころから雷がずっと
鳴っているように聞こえるのは
気のせいですかね~?
最初はエミリさんも聞こえるって言ってたのに
最終的に「幻聴だよ!!」
って言われて少し裏切られた気分になった
今日このごろです笑”

みなさん
コンポートって知ってますか~?

果物の砂糖煮のことですよ。
わたしが最初に知ったコンポートは
トマトでした。
やり方次第でデザートになるもんだな~
っておもいました>^_^<!!

そして今日は最近やよいさんと
いろいろ試しながら作ってみた
コンポートをUP!!!!!


ででん♪♪

まーず!赤くみえるのは
もちろんトマトです。
でーは!
手前の紫は何かわかりますか~?(>_<)

ヒントはですね~
私がこの世で一番す・き・な
食材・・・・・・ウフフ

ブログ見てくれている人は
わかりますよね!?(#^.^#)


正解は茄子でした~。
^o^



作り方はとーって簡単!
①なすの皮をむいて、1.5㎝幅に切ります。
②鍋にワインと砂糖をいれて熱し
皮ごとなすをいれます。
③煮汁がほとんどなくなるまで中火で
煮詰めます。
④最後にレモン汁をかけて冷蔵庫で冷やして
できあがり~。

えっ??
って思う方!!!!
騙されたと思って食べてみてくださいな。


見づらいですが、
奥の白いやつは
マクワウリです。

いろいろな食材で試してみてください。
アイスとかヨーグルトと一緒に
食べると一層おいしいですよ★

YUKO

0 件のコメント:

コメントを投稿