ページ

2012年9月4日火曜日

ゴーヤに挑戦してみた・・・けど


こんにちは。
今日はいつにもまして
変な天気ですねっ!

みなさんゴーヤはスキですか~?

わたしは食べたことなくて産直でみつけて
ちょっと買ってみました。

よく見ると変・・・・・笑

やよいさんが調理してくれました。
もちろんーヤチャンプル!!!

見た目はおいしそうです・・・
いざ実食!!!

苦くてガビーン!!!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも
その苦さがうまく伝えられないというか・・・
渋くてお茶みたい?
でもとにかく苦い!!!

こういう人の為にやよいさんが
ゴーヤを塩もみして苦さを少しとってくれた
バージョンも作ってくれました。


塩抜き中~


だけどやっぱにがーい(>_<)
わたしまだまだ子供ですね・・・

ゴーヤをよけて卵とかツナばっかり
食べてたら志村さんに怒られました(@_@。

みなさんも気を付けて笑
YUKO

0 件のコメント:

コメントを投稿