ページ

2012年8月30日木曜日

これがタバスコです。


こんにちは。
今日はちらちら雨降ったみたいですけど
私のところは降ってませんでした(>_<)
でも雷はきこえましたよ!
みなさんも聞こえました?(^^)

最近というか今週は
YAYOI'sキッチン
勝手に開催中でございます。笑

朝からやよいさんがキッチンに立ち~
食材のレシピを一緒にさがし~
足りない食材を私が買いに行き~
やよいさんが調理し~
一緒に写真を撮り~
味見をし~

なんてことをちょっと
繰り返してる感じです\(^o^)

本日はこちら!

覚えていますか~?

みんなが気になっている
ハバネロジョロキア
のwコンビ!!!!


瓶詰しちゃいました~。
左がハバネロのオリーブオイル漬け
がジョロキアの酢漬け

このコンビをどう使うか迷いに迷ったあげく
やっぱりそのままは使えないから
エキスを使う感じで♪

さっそく今日やよいさんが
つくってくれた
茄子のドライカレー

おいしそうでしょ?(@v@)

これにジョロキアの酢漬けを1滴・・いや2滴・・・
ようするに!激辛タバスコですよね。
それなら大丈夫かな?
志村さんも「平気平気~」
っていうからいざお口の中へ・・・・・・(ー_ー)!!

うん!思ってたほど辛くはない!
って思ったけど時間がたつにつれ
じわじわと体が熱くなってきて
口回りがひりひりしはじめ~

やっぱり辛いね(>_<)!!!!
ってことになました。

でも1回作っちゃえばなかなか
なくならないしいろんな料理に
使えるし冬なんかはほんのちょっとで
体ぽかぽかになること
間違いないですね!!

みなさん使いたくなって
きたでしょ~?>^_^<

ぜひ作ってみてくださいね。
でも!

負傷者が出る危険性が
あるので周りをよく見て
大丈夫か確認して
手袋とマスクをして
作業してくださいね。


YUKO







0 件のコメント:

コメントを投稿