ページ

2012年8月22日水曜日

やばすぎるの発見!!そして確保!!!


はい、こんばんは。
タイトルへなちょこで
すみません笑”

昨日の赤オクラ
即席漬けにしてみました。

赤オクラは軽く塩もみして、
・生姜
・すりごま
・水
・みりん
・しょうゆ
などで素を作りま~す。

赤オクラは茹でたりすると
色素が抜けて深緑になっちゃうから
それじゃもったいない(>_<)
ので生でいきます。


こんなかんじ。
味見は明日のおたのしみ。
冷蔵庫にいれてしばらく
ららばい”笑


そ~れ~よ~り~!!!!!
すごいもの発見してしまいました。
場所は伊王野の道の駅!!!!!

発見したのは~


・・・・・・


そうです!
みなさんご存じの
ハバネロとジョロキヤ!!!!

まさかこの平和な産直で
出会えるとは・・・・

やよいさんと私と知らない埼玉のおねえさんと
大興奮でした。(^.^)

こんな形してるとは~



しかも色とりどりでキレイ★

さあこの中で
ハバネロでもジョロキヤでもないのが
あるのですがみなさん
わかりますか?

それと!
だれかこの食材を使った
レシピとかソースとか
使い方わかるかたいたら
教えてくださ~い(゜_゜>)

よろしくお願いいたします。

YUKO

0 件のコメント:

コメントを投稿