ページ

2012年8月24日金曜日

つ、強すぎる・・・・\(゜ロ\)



みなさまごきげんよう。

きょうは今の所雷はなっていませんが
ほんと、昨日はすごかったですねっ(;O;)!!
大丈夫でしたか?
こう見えてみなさんのこと
一応心配してます・・・・・(゜-゜)?!!

さて、
昨日の最後の写真
やよいさんが何をしてるかというと・・・




この危険すぎる食材を・・・・



すべて細かく切って・・・・・


カラカラになるまで干す!!!!!

という、一連の作業をしていた。
が正解でした~(^^)

きっと
何人かは正解したかな?

簡単だったでしょ?笑”

この写真は今日のカラカラ具合・・・↓

昨日の写真と比べると
干からび具合がわかると
おもいますよ(^.^)

昨日1日中事務所のベランダで干していて、
外で干していたにもかかわらず
のどに痛みや鼻のむずむずを
訴える人が出てしまい
どれだけこの食材が危険
かを思い知らされました・・・・。

それなのに!!!
わたくしは雨が降ってきたので
危険な奴らを
事務所内に避難させてあげようとし、
志村さんに
「それだけはやめて!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
と言われてしまい、
あえなく断念・・・・
それもそうですよね笑

なのでビニール袋をかぶせて
重しを置いて対処いたしました!!


そやつらは今、この様な状態でございます。
危なくて近くによれません。

まだ事務所周辺はチクチクな感じが
残ってますのでお近くに来られる方は
要注意ですぞ!!


そしてこちらは
やよいさんが農家さんから
持ってきてくれた
なんとも珍しいトマト★

はじめましてです。
それにチーズをのせました。


青臭さが全くなくて
酸味がちょうどいい♪

とみなさんいってました。
思ってたより食べやすかったです。

さあ~来週の
ジョロキアとハバネロ
どうなってるかな?

おたのしみに~


YUKO

0 件のコメント:

コメントを投稿