ページ

2012年7月6日金曜日

コリンキー伯爵・・・


なんてゃって(^.^)
でもこんな人
いそうですよねっ

昨日の写真の正解は



かぼちゃの仲間の
コリンキー
でした>^_^<

みなさんわかりましたか?

わたしはこの方とは
初めて出会いました。

昨日は志村サンにくっついて
伊王野の道の駅に~

産直で発見!!!!

他にもいくつか見たことない野菜とか
小さい野菜達があって
たくさん買っても最近暑いから
だめになっちゃうし~(ーー;)
って悩んで志村さんに相談して
決めたのがコリンキー

これは珍しいと思って
事務所に持って帰ったら
みんな知ってたー
ガーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなコリンキーを
今日はやよいさんと
漬物にしてみました。



まずかぼちゃみたいに中身をくりぬいて
それからスライスしてつける~

てっきりかたい皮だと思ってましたが
やわらかすぎて包丁サクサク
きれちゃいました。



(上) 昆布つゆの原液につける
(下) 酢 砂糖 塩を煮詰めて甘酢につける


ちょこっと冷蔵庫にいれて完成。

 

絶対ご飯にあう~!!!
お酒のつまみなんかにも!
ついついお箸が止まらなく
なっちゃう味に仕上がりました。

ぜったいおすすめです。
わたしもこれから
コリンキーを町で見かけたら
つれてかえろうかな(^^)


ぜひ食べてみてくださいね。


そ~し~て

えみりさんに情報を頂き
お昼にやよいさんと
こちらにいってきました。





★HERB’Sさん★


またすごいの
買っちゃいました。

その記事は
また来週~ヽ(^。^)ノ


YUKO





0 件のコメント:

コメントを投稿