ページ

2012年7月27日金曜日

つる菜かもしれない。けど違うかもしれない!


いや~
今日も大変な暑さで
ござんした。
那須の上でこの暑さッテ事は
それ以外の場所の人は
どんなに暑いことやら・・・・(+_+)

これでもまだ涼しいのかな?
わたしにはわかりません。



今日ご紹介するのは~
こちらっ



その通り!!
つる菜です。

友愛の森でGET!!!!

が、し・か・し・・・

やよいさんがもってる
野菜たちの本
によると

これはもしかして
つる紫
かもしれないと・・・

葉っぱの形が若干違うとか・・
茎のあたりがなんとなく違うとか・・

でも私が見極めるなんて
そんな高度な技は
まだ備わってないから
みなさまご自由に
お決めください(#^.^#)


とりあえず~


切ります。

それから塩ゆで
するのですが

茹でてる写真撮るの
忘れちゃったので
わたしのイラストで笑””



見て分かりますよね?(**)

茹でたら水切りして
こちらのドレッシングを↓


伸子さんが買ってきてくれた
”MIKO NIKO dressing”


かんせ~い


つる菜?のおひたし。

味はですね~
モロヘイヤに似てるんですが
ちょっと違うとこ所が多々あって、
きっとそれは食べてみないと
分からないかと思いますので
ぜひお試しください\(^o^)/


さて問題です。


この緑のやつは
いったいなんでしょうか。


                      1、ただのねぎ
                      2、ちょっと大きめのにら
                      3、その他


答えは来週。
よい週末を
お過ごしください・・・。

YUKO




0 件のコメント:

コメントを投稿