ページ

2012年7月20日金曜日

米NASUをDENGAKUで・・・


こんにちはっ。
昨日と今日の天気が
あまりにもちがくて
みなさんびっくりですよね!?

もうすぐ8月だっていうのに
今日はひざ掛けを2枚
使っております・・・(**)

もう金曜日になってしまいました。
今週なんだかblog更新率
悪くてごめんなさい!!!

PC調子悪かったり
デジカメの充電がきれたり
昨日は東京だったり・・・(^^)


さあて、今日は
いつもわたしに料理を
教えてくれるやよい様が
いないので1人で作りました。

使った食材は
わたしが大好きなこれ!




おおきさどのくらいか
わかりますか~?


いつものなすと比べると・・・・



大きすぎてやば~い★★★

もちろん友愛の森の産直で
はじめまして でした。

米NASUをなんと
田楽にしちゃいます>^_^<


まず~
まわりに切り込みをいれまして




あく抜きをしま~す




そしたら小さい穴をあけ
ラップで包んでレンジで5分~



つぎはフライパンで焼き焼き!


焦げめがつくくらいまで
こんな感じに↓



最後に田楽みそを
ぬって出来上がり~





田楽みそはわざわざ
やよいさんが茄子の為に
作ってくれました(>_<)

感謝・・・・

無事に1人でできました。

こんなおおきな茄子食べたのは
生まれてはじめて!!

茄子大好きの私からしたら
幸せの1品でした。

こんどは田楽みそも
自分で作ろうかな。



YUKO

0 件のコメント:

コメントを投稿