ページ

2012年2月2日木曜日

那須のいちご狩り


本日は那須の特産物でもある
「とちおとめ」情報をご報告します♪

昨日、「いちごの森」さんへ取材に行ってきました。
巨大なハウスの中に入ると甘酸っぱい香りが。。。
美味しそうないちごがたくさん実っていました。
また、温度管理もされており
室内は薄着でもいられるほど(^^♪


こちらの施設では期間限定で
いちご狩りをすることができます。
いちご狩りをしやすい高さに
棚が設置されてるのが素晴らしですね~(^^♪
開花から約30日で
いちごを食べられるようになるそうです。


「とちおとめ」は甘くて大きいいちごの品種で、
那須岳からのおいしい水で栽培することにより
さらに甘く新鮮な実ができるそうです)^o^(

12月~半年の間で1つの株から
約60個のいちごを実らせるそうですよ~♪

熟し過ぎて痛む前のいちごはお菓子の城さんで
ジャムに加工され、無駄の無いようにしています。

那須でいちご狩りはいかがでしょうか)^o^(
キャラバン隊ユカがご紹介いたしました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿