ページ

2012年2月20日月曜日

那須の寒ざらし ①


こんにちは^^お久しぶりのエミリーです。

2月18日(土)に、なすとらん倶楽部「おいしいツーリズム」
『那須の寒ざらし』

那須の寒を体験しよう!!というイベントが行われました♪
さむーいけれど、笑いが耐えない そんなイベントを紹介します♪

10時に集合し、まず永山さんの「那須の寒ばなし」のはじまりはじまり


寒とは?さらすとは?寒ざらしとは?

ちゃんちゃんことマフラーの活用方法も教えて頂きました
「ちゃんちゃんこ」は腰までしっかり冷えから守り、袖が無いので動きやすく
家事を頑張る女性に必須なアイテム
マフラーは、頭からかぶって、顔 首も覆える万能アイテム!
私もほしくなってしまいました^^


そして、こちら!
まつぼっくり


袋に入ったまつぼくりの香りをかぎます
うーん木、自然の香り^^

そこで質問!これは何でしょう♪↓
???

答えはこれ↓
りすが松ぼっくりの中に入っている木の実をたべるそうで、
パクパクたべるとこんなかわいいエビフライができるそうです^^
かわいい!!



そんなお話を聞いて、「那須の寒ざらしツアー」ご一行様

そろそろ出発の時間。バスに乗り込みます♪
しゅっぱーつ

さてどこにいくんだろう?とみんなソワソワ。
ミステリーツアーってこんな感じ。

着いたところはここ!
那須町共同利用模範牧場!
わー360度 雪^^みんなしっかり防寒して



蕎麦と一緒で人間も寒にさらされ甘み出して、アクをぬくということで
『人間寒ざらし』体験
「自由行動」
^^
みんな何をして過ごすんだろう

とぼとぼとぼとぼ

ばさっ
雪の上に大の字で寝るのが夢だったそうですw
夢を叶えました


私も真似して^^
きれいな空が360度。すごくきもちいい。
星空を横になってみたらきもちいいだろうなー

参加していた新婚ご夫婦も^^

寒マジックでさらにラブラブ



その後、ティータイム。
あつあつのコーヒーと風月堂さんのおまんじゅう。
ほんとに幸せなひとときでした^^

さむーいなかでも、わいわい楽しい寒ざらし。

今日は、ここまで。まだまだツアーは続きます。また明日ご紹介します。

えみりーでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿