ページ

2012年2月7日火曜日

春香うど


本日は那須高原の横綱ブランド、
春香うどについてご紹介したいと思います。
春香うどはウコギ科の多年草で、
「山うど」と「軟化うど」の2種類があり、
高さは2~3mに成長します( ´∀`)

今年もうどの出荷作業が始まりました。
うどの周りにはもみ殻が敷き詰められており、
今季は例年以上に冷え込みが激しいので
ビニールハウス内にストーブを設置して
防寒対策をしているそうですよ~(・∀・)

うどには血管の循環を促すタンニンなどが
多く含まれる健康的なお野菜です♪

那須の農畜産物がギュッとつまった
地産地消のランチプレート「那須の内弁当」に含まれる
9つの食材の中の一つでもありあす( ´∀`)


香り高く歯ごたえが良い春香うど情報を
キャラバン隊ユカがご報告いたしました~(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿