ページ

2012年1月18日水曜日

那須のすいとん

本日は「那須のすいとん」情報をご紹介します。
現在、那須観光協会で”那須の「すいとん食べ歩き券」
というものを発行しています。↓
内容は5店舗の中から自分で好きな店舗を3店選ぶことができ
1000円ですいとんが3種類食べられるお得なチケットとなっています。
こちらのチケットは那須高原「友愛の森」のほか、
那須観光協会案内所、那須ガーデンアウトレット、
マウントジーンズ那須で購入することができます。
期間は3月31日までなのでお早めにどうぞ( ´∀`)
早速、南ヶ丘牧場で「ボルシチすいとん
の取材をしてきました。
とても親切なシェフに「すいとん」作りの実演をしていただきました。
こちらの「すいとん」ですが、那須の地粉に
搾りたての牧場の牛乳を混ぜ込みこねていきます。
南ヶ丘牧場のフレッシュな牛乳を使用することにより
滑らかな舌触りの「すいとん」ができるそうです(・∀・)
とても舌触りが良くツルッ・モチッとしています。
牧場で作られたフレッシュなバターを入れることによって
トマトベースのスープがさらにまろやかになります。
こちらのお得なチケットを使用することによって、
ボルシチすいとん単品700円→約330円で
いただけるという計算になりますよね~♪ 
野菜や牛乳、そしてお肉など、
ほとんどが牧場内で作られたものを使用した
こだわりの「ボルシチすいとん」ですが、シェフによると、
牧場と那須の伝統とのコラボ”で完成した一品だそうです。
是非お試しくださいませ(ノ´∀`*)
那須のすいとん情報を
キャラバン隊ユカがご報告しました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿