ページ

2012年1月20日金曜日

那須のハーブ

先日、那須高原HERB’sさんへ
取材に行ってきました。
本日はハーブ情報をご報告します( ´∀`)
HERB’sさんでは自家農園でハーブを栽培しています。 
「那須高原産のオリジナルハーブティーを作りたい!」
という店主の熱い思いから、
この那須の土地で農園を始めたと店主より。
種まきから始まり収穫、乾燥、パッケージまで
全て手作業で行うそうです。
那須の土地で栽培されたハーブは
大変色が濃く好評だそうです( ´∀`)
 ハウスの中のハーブを撮影させていただきました。
ユーカリの葉でしょうか^('∀`)
ユーカリは喉にも、そしてウイルス対策にも効果的なんですよね♪
ハウスの中には店主が育てた沢山のハーブ達(・∀・)
先日、農園のほうの土壌検査をしてもらったそうで、
その結果、なにも検出されなかったとのこと。
今年は3月から農園を再開するそうですよ♪



ハーブは種類によって効能が違い、
摂取することによって優しく身体に作用してくれます。
風邪対策にハーブはいかがでしょうか??
キャラバン隊、ユカでした~(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿