ページ

2012年1月10日火曜日

cafe 「FOOTPRINTS」

お休みをいただいていたキャラバン隊のユカです!(^o^)!
(4日ぶりのブログ更新となりますが・・・)
本日はJAZZをBGMにネルドリップで淹れたてコーヒーをいただけるカフェをご紹介します。


那須高原のメインストリートから少し離れた別荘エリアに
自家焙煎の豆を使用したこだわりの一杯をいただけるカフェ、
cafe FOOTPRINTS」(フットプリンツ)があります。

店主のお父様がジャズ評論家ということもあって、
店内には数千枚のレコードがあり、ジャズ愛好家にも人気のカフェなんです。
(曲のリクエストにもこころ良く応じてくれる店主♪)


東京で働きながらコーヒーの勉強に励み、
那須に移住した2009年に念願のカフェをOPENさせた店主。
10年かけて資金を貯めOPENさせたという。。。
努力家店主が淹れるコーヒーは香り高く大変 good!!

 

中浅煎りから深煎りまで、ブレンドなら4種、ストレートなら9種(各500yen~)、
コーヒーにぴったりの手作りスイーツ(各400yen)は奥様手製のスイーツ。
コーヒーとスイーツとの相性は抜群ですよ~♪

   

天然素材で作るハンドメイド石鹸も好評発売中です!
(・・・実は私が作っております。。。(;・∀・)ドキッ)

定期ライブも開催中なので、音楽好きなかたにもオススメです。

那須町高久乙800-34 ℡0287-78-6686
P5台 喫煙可 東北自動車道那須ICより車で10分
OPEN 11:00~18:00 定休日・火曜日

那須のカフェ情報でした~(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿