ページ

2012年1月6日金曜日

東山道 伊王野 寒ざらし蕎麦

本日からブログをスタートすることになりました
那須元気プロモーション協議会・キャラバン隊のユカです。
皆様、今後ともよろしくお願いします♪

今日は「東山道 伊王野」の寒ざらし蕎麦をご紹介します。

寒ざらし蕎麦とは、秋に収穫した新蕎麦を
厳寒の冷たい清流に2週間漬けておきます。
1週間ほど天日干しして乾燥するという
大変手間のかかったお蕎麦だそうです。


寒ざらし蕎麦はとても香り高く甘みがあって、
大変美味しいそうですよ~^^
1月下旬から2月の期間限定なのでお早めにどうぞ~♪




また、「そば粥」も現在試作中とか。。。要チェックですね!!
東山道 伊王野の寒ざらし蕎麦情報でした~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿